FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラートは、私のフェーン・コンタイが住む街。
イサーン最大の都市、というもののしょせん田舎町、
バンコクと比べるほどの規模ではありません。
taosuranari.jpg

バンコクからは、モーチットの北バスターミナルから
VIPバスで3時間と少しかかる。
このバスは、会社によって「ファースト」だとか「VIP」とかの名称の違いこそあれ、
内容は似たりよったり。
エアコンのよく効いた2階建て観光バス。
機内(ではないバス内)サービスでは、お絞り、コーラ、菓子パン、のど飴(Halls)
などが供される。
片道227バーツと思えば十分な内容だ。
どうやら、通る道筋なら途中でも降ろしてくれるようだ。

バスは、大きな川沿いに植木屋>果物屋>焼き物(仏像など)の集落を横目に、
高速道路ではない道路を高速で飛ばすが、
途中の峠越えでは今にも止まりそうで、青息、吐息。
途中休憩もなく、今日はコラート南(旧)バスターミナルに到着。

コラートには、新(北)と旧(南)のふたつのバス・ターミナルがある。
旧(南)は市街地内なので足の便はいいが、なにぶん施設が古くて、汚い。
バンコクへ向かう際には、便数も多い新(北)ターミナルを選ぶほうが無難であろう。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Paak Soi -- スクンビットの小路から, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。