FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本人のそこそこの年齢のオヤジが泊まるなら、
「シマータニ」、「デュシットロイヤルプリンセス」、「ラチャプルック」
あたりになるんだろうか。

これらいずれのホテルも、そこそこのレベルながら、
ネットなどに出ている料金は5,000円/泊もしないんじゃないかな?
非常にコスト・パフォーマンスが高い。
なかでも、
「シマータニ」、「デュシットロイヤルプリンセス」の両ホテルは老舗の立派なホテルでサービスも愛想も行き届いている(ジョイナー・フィーも不要)が、ダウン・タウンからすこしはずれた場所にあり、足の便の悪いコラートにあっては遊び回るのにちょっと不便。
poolbeer.jpg

その点「ラチャプルック」は市街地に位置して、ちょっと出かけるには便利です。
その上、ホテル内には地元でも有名なクラブ
「バー・ナナ」があり、
アフターにカラオケやバーの女の子を誘うのにも最適。
そのままホテルへ、とはますます便利。

このほかにも便利さでいえば
「チャオプラヤ・イン」
などが抜群の立地を誇るが、
中華系(特にシンガポーリアン)が多く、
そのへんの好き嫌いによって選んでみてください。

足の便、足の便とうるさいようですが、
コラートではバンコクのように、どこでもタクシーが拾えるというわけにはいかないのです。
トゥクトゥクが中心なので、値段交渉もうざいしね。
まあどこへ行っても、100も渡しておけば文句はいいよりませんが・・・。
それにしても、タクシーでも100も使えば、相当走れますよ。

おネエさんたちの足は単車です。
でもこれにしても自分で運転するとなると酒も飲めません。
こちらでの飲酒運転はなかなか厳しく取り締まられており、おネエさんは7,000バーツとられたこともあるそうです。
まあ、そのうちポリさんのふところにいくら入ったのかは知る由もございませんが…。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Paak Soi -- スクンビットの小路から, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。